› つくろうじゃねいか › つくったよ › フェルテッドソープのその後

2014年11月14日

フェルテッドソープのその後

フェルテッドソープのその後

すっかり、ブログ更新していませんでした。(1年まるっと更新なしかぁ)
作りたいものがいっぱいで
まとまらないそんな日々を過ごしています。
今もまだ真っ只なか。

羊毛フェルト以外にも
たくさんのやりたいことがあって
活動名をつけるなら、
“つくりて”と言うのがいいなぁ、ジャンルに囚われず…なんて
その段階でも欲張っていたので、そのまま、てんやわんやです。
なにする人なのかさっぱりわかりません(^_^;)

久々に記事を書くにあたり、
フェルテッドソープのその後をあげてなかったと思って…
使ったあとのことを少々。

フェルテッドソープは私の想像とは異なり、
徐々に小さく丸くなると思っていたのですが
使っていくうちに羊毛の収縮の限界があり
ある段階から縮はなくなり、中の石鹸がなくなると潰れてきます。
(この画像はぺちゃんこになった使い終わりの姿)

では、使ったあとは捨てるのか?

いえ、小さなスポンジがわりに洗面シンクを洗うのに使っています。
指先にぴったりフィットするくぼみがあるので
サササッと気がついたら使います。
置きっぱなしでも可愛いので気になりません。

やりっ放し、作りかけ、妄想どまり…
いろんな状態の毎日。

ちゃんと、結末が書けてよかった〜。


同じカテゴリー(つくったよ)の記事画像
フェルテッドソープ
羊の毛をもらう。
ミルクピッチャー針山
良い時間
coccori ロール道具入れ
試作中
同じカテゴリー(つくったよ)の記事
 フェルテッドソープ (2013-12-02 16:22)
 羊の毛をもらう。 (2013-06-10 16:51)
 ミルクピッチャー針山 (2012-05-05 12:57)
 良い時間 (2012-03-12 11:13)
 coccori ロール道具入れ (2012-02-27 14:12)
 試作中 (2011-11-17 09:54)

Posted by ジャネイカ at 17:23│Comments(0)つくったよ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。